ケア不足などによる会員の脱退を防止するためのコミュニケーション活性化ツールに、つながるメール(つながめ)をご活用ください。
会員様がクラブを退会される理由は様々ですが、経済的な問題、環境の変化など、
ご本人側の事情以外の理由をみてみると、以下の理由があると考えられます。
①効果が実感できない
②会員間の人間関係トラブル
③相手にされていないと感じる(不満の放置)
④疎外感、孤独感(誰も知り合いがいない、友達がいない)
上記のように、会員の心のケア不足によるものが多いと感じています。心のケアは、普段から
の緊密な「コミュニケーション」によって解消できるものです。
つながるメールを導入する目的は、日常のインストラクターとの会話や会員同士の緊密なコミュニ
ケーションを行うことが可能なコミュニケーションの仕組みを構築することで、会員との友好的な
人間関係を築き、会員の不満や退会の前兆を事前に察知し迅速に対応し退会者を減らすことです。
また、お試し体験に来られた見込顧客に対して、体験談の共有等を行うことで会員になる決心の
背中を押すツールとしてもご活用頂けます。
オーナーAD・店長ADなど
店舗別AD・コース別ADなど
トレーナー別AD・曜日別AD・おしえてAD・ダイエット談話AD・高齢者ADなど