会社と販売員の連絡網として、また販売員と顧客間のコミュニケーションツールとしてご活用ください。
訪問販売業におきましては、商品の価値はもちろんですが、販売員の営業力やプレゼン力が大きく売上に影響します。 また、会社の営業ルールを逸脱した販売方法で顧客とトラブルになるリスクもあります。 そのためには、主催者側で定期的に商品説明会や販売力アップセミナーなどの啓蒙活動を行い、販売員の営業力、プレゼン力のアップに注力しているのではないでしょうか? また、販売員にとっては、ほかの販売員の成功事例や失敗事例を学び、自分の営業に生かすことを常日頃から心がけているのではないでしょうか? つながるメール(つながめ)は、そのような訪問販売業における主催企業と販売員と顧客をつなげる連絡網として大きな効果を発揮できると考えます。
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